今日も今日とて趣味没頭ブログ

カードショップ店員による趣味ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

mtgスタンダードデッキ紹介 赤単

今回はスタンダード環境で絶賛大暴れ中のデッキ、赤単を紹介します。 また、今回紹介するデッキは1試合が短く勝ち負けがすぐに分かるのでアリーナのランク戦にオススメ ゲームプラン このデッキはアグロプランをとり、早い段階から相手を殴りにいきます。 そ…

カードの歴史 精神を刻む者、ジェイス

mtg

デッキ紹介以外の事もブログに書いていきたいと考えた結果 1枚のカードをピックアップして過去にどんな使われて方をしたのか、どんな歴史があるカードなのかを紹介したら面白いかな思いブログを書いています。 見苦しいブログではありますが、読んでいただけ…

スタンダード格安デッキ紹介ラクドスハンデス

今回はスタンダード格安デッキを紹介します。 そして皆んな大好きハンデスです。 今回もゴールドフィッシュで紹介されていたラクドスハンデスを紹介します。 リスト こなデッキはほとんどのカードがハンデスで構築されています。 ハンデスデッキは相手の手札…

低予算で始める初心者向けレガシー!!バーンデッキ紹介

今回は低予算でレガシーに参入して遊ぶ事を目的としたデッキ紹介です。 高いカードを使用せずに低予算で組んでいるので環境云々、上位互換云々は知りません。 今回のデッキリストはゴールドフィッシュで低予算デッキとして紹介されているものです リスト こ…

モダンデッキ紹介、変身デッキ

今回はちょっと変わり種のデッキを紹介します。 その名も変身デッキです。 マジックオンライン5-0のリストがあったので紹介します。 リスト 変身デッキとは 「変身」は4マナの青の呪文で クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 それのコントローラー…

4月発売のチャレンジャーデッキが強すぎるので紹介

今回は商品の紹介をしていこうと思います。 このブログは情報共有だと思って見てくださると幸いです。 4月3日に発売されるチャレンジャーデッキの詳細が判明しました。 ネタバレすると内容が豪華!! 今回は4種類のデッキが発売になりす。 前回のチャレン…

パイオニアデッキ紹介、5cニヴ=ミゼット

今回はニヴ=ミゼットデッキを紹介します。 このデッキの楽しさはなんと言っても5色のカラーを使うところにあります。 そして、選択肢の多さもこのデッキの魅力です。 5cニヴ=ミゼットデッキとは このデッキの勝ち筋は「ニヴ=ミゼット再誕」の能力で一気に…

現在のマジックスタンダード環境を観察と戯言

mtg

2月14日のバレンタインだというのに暇なので マジックのスタンダード環境を観察してみたいと思います。 正直、スタンダードはmtgアリーナを少し遊ぶくらいで深く環境を見てません。 その辺はご了承ください。 現在の日本のメタゲームです。 晴れ屋さんのホー…

モダンデッキ紹介、アミュレットタイタン

今回は絶賛環境で大暴れ中のアミュレットタイタンのデッキを紹介します。 まぁこのデッキが強いんだわ 最速で2ターン目にタイタンがパワー10の2段攻撃で殴ってきます。 止めれなければゲームエンドです。(滅多にないですが) アミュレットタイタンとは こ…

モダンデッキ紹介 赤単果敢

たまにはパイオニアではなくモダンのデッキ紹介をしようと思います。 その中でも初心にオススメで強いデッキ、赤単果敢を今回は紹介したいと思います。 このデッキのなにがオススメかって、他のモダンのデッキに比べて安くて強い!! そして、簡単!! 今回…

今、安いから集めておきたいカード

今回は販売価格が安いくて今のうちに集めた方が良さそうなカードたちを紹介します。 その1 戦慄衆の秘儀術師 日本語がとにかく安い、今しかないです。 ボロスフェザーのデッキに封入されて一気に価格を落としたカードです。 日本語の方が安いのはボロスフェ…

パイオニアデッキ紹介 青白コントロール

mtg

今回はパイオニアの青白コントロールを紹介していきます。 みんな大好きなプレインズウォーカーが大活躍するデッキです。 青白コントロールとは 青白コントロールは除去や打ち消しでターンを稼ぎ、相手のリソースが切れたところをフィニッシャーでゲームを決…

パイオニアデッキ紹介イゼットフェニックス

mtg

今回紹介するのはパイオニアのイゼットフェニックスです。 環境で大活躍してる訳ではないのですが自分が「孤高のフェニックス」が好きというそれだけの理由での紹介となります。 イゼットフェニックスとは イゼットフェニックスとは「孤高のフェニックス」を…

パイオニアデッキ紹介ロータスコンボについて

mtg

最近、パイオニアにハマっているのでブログの記事がパイオニアばかりになってしまったら申し訳ないです。 今回は現環境で大活躍のロータスコンボについて書いていきたいと思います。 ロータスコンボとは 「睡蓮の原野」は3マナ生む事ができるので2マナ以下の…

MF名古屋で流行った信託者コンボについての紹介

mtg

今回はMF名古屋パイオニアで流行ったデッキ青黒コントロール【信託者コンボ】について書いていきたいと思います。 このデッキの勝方について 序盤はハンデスとクリーチャー破壊をして相手のテンポを奪い、真実を覆すもの+タッサの信託者によるコンボを決め…