今日も今日とて趣味没頭ブログ

カードショップ店員による趣味ブログ

4月発売のチャレンジャーデッキが強すぎるので紹介

今回は商品の紹介をしていこうと思います。

このブログは情報共有だと思って見てくださると幸いです。

4月3日に発売されるチャレンジャーデッキの詳細が判明しました。

ネタバレすると内容が豪華!!

今回は4種類のデッキが発売になりす。

前回のチャレンジャーデッキのシミックランプやボロスフェザーは日本語のみでしたが、今回は日本語と英語両方発売されるそうです。

金額は公式から発表はされてませんが多分税込3,850円になるかと思います。

それではデッキ内容の紹介をしていきます。

このデッキはジェスカイファイヤーと呼ばれるデッキです。

創案火から呪文を踏み倒して毎ターン重い呪文を2枚唱えるいき盤面を圧倒して勝つことを目的としています。

販売デッキのデッキリストを見るところフィニッシャーとなうるカードはサルカンなんですかね??

創案の火からサルカンでドラゴン作る感じになると重います。

このデッキを買って改良するならフィニッシャーです。

炎の騎兵や夢さらい等のフィニッシャーを入れる事をオススメします。

また、こちらの呪文を通すためにも3コストのテフェリーもオススメです。

このデッキはゴルガリアドベンチャーと呼ばれるデッキです。

このデッキはエッジウォールの亭主がいる状態出来事持ちクリーチャーを出していく事で手札を減らす事なく場を並べられます。

販売デッキの内容も良く、黒の強いパーツが入っているお得なデッキです。

改良するなら探索する獣が欲しくなるかもしれません。

赤単デッキです。

市販のデッキにしては文句が無いくらいの強さです。

このデッキはとにかく殴るデッキです。

災厄の行進があるとパワー1のクリーチャーが殴る度に1点のダメージが相手プレイヤーに飛びます。

それを上手く使いながら殴りきりましょう。

これから始めればかなり多く勝てると思います。

改良としてはエンバレスの宝剣がもう少し欲しくなります。

あと個人的には軍勢の戦親分が欲しいです。

最後はシミックフラッシュです。

シミックフラッシュは相手のターンに行動する特殊なデッキです。

今回の販売デッキリストでは夜群の伏兵と塩水生まれの殺し屋がフィニッシャーとなります。

改良としては厚かましい借りての枚数を増やしたり、ランプ形にしてハイドロイド混成体やニッサを入れてみるのもありだと思います。

以上、今回は4月に発売されるチャレンジャーデッキの紹介でした。