今日も今日とて趣味没頭ブログ

カードショップ店員による趣味ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アローラサンドパンgxの使い方を考える

今回は新しいジムバトルパックに封入されるアローラサンドパンgxについて考察していきます。 なんと言ってもサンドパンは可愛!!! 最高!!! 真面目に考察していきます! ポケモンの性能 特性 相手のから技のダメージを受けたらダメカンを3つ相手に乗せる…

8月30日現在mtg投資用に今買う事をオススメしたいカード

今回も投資用に購入をオススメしたいカードを紹介します。 現在、紹介するカードは石鍛治の神秘家がモダンで使えるようになり注目を集めているカードです。 今回紹介するのはルーンの与え手です。 1ターン目にルーンの与え手を出し、2ターン目に石鍛治、ル…

カードショップ店員が教える mtg投資するなら今買うべきカード

mtg

今回はmtg投資するなら今買うべきカードを紹介します!! 10月のスタンダード落ちを前に安くなっている今を狙っている皆さま!! 購入するカードはお決まりでしょうか? 今回オススメするカードは殺戮の暴君です! 現在の参考価格は晴れる屋で600円です。 ス…

mtg禁止制限改定でモダンの環境はどう変わる??

mtg

今回は8月26日に改定された禁止制限改定によってモダンの環境がどう変わるのかを考えていきたいと思います。 今回の禁止カードとしホガークと信仰無き物あさりです。 今までの環境ではホガークバイン、イゼットフェニックス、エルドラージトロン、人間、アゾ…

今からポケモンカード初める人の為のオススメデッキ紹介

今回はポケモンカードをはじめ人向けにオススメのデッキを紹介します。 オススメのデッキとしての条件 1.比較的に安く組める 2.プレイが簡単 3.強い 4.イラスト この3つの点でオススメデッキを紹介しようとおます。 オススメデッキその1 ウルトラネクロズマg…

プレシャスボール再録!!!今後の金額予想

プレシャスボールの再録の再録が公式より発表がありました。 正直、再録されるとは思ってました。 次はアーゴヨンかなとか思ってます。 ここで考えるのは再録されるプレシャスボールの今後の金額についてです。 安くなる事はあっても高くなる事は無いでしょ…

カードショップ店員が教えるmtg投資するなら 買うべきカード紹介

今回はmtgの投資用に買うべきカードを紹介します。 今回紹介するカードはスタンダード落ちで最安値であるカードで今後も下の環境で使われる事が予想されるため金額は安定していると思われます。 そしてやっぱり使われる神話レアは偉い!! mtgで高くなるカー…

カードショップ店員が教える!今、集めておきたいポケモンカード

今回は今現在のポケモンカードで集めておいた方が良いカードをご紹介します。 またオマケで持っていたら手放した方が良いカードもご紹介します!! 今回ご紹介するカードはメイです!! 自分のポケモンが前のターンに気絶しているとポケモン、トレーナーズ、…

すべそれ2巻!!付録のショックについて金額を考察してみた

mtg

今回はすべそれの2巻についくるショックについてです。 8月26日に漫画が発売されるのですが、今回はショックのプロモfoilが付録につくそうです。 やったー!! ショックをfoilにできるぞー!!! 赤が絡むスタンダードのデッキではほぼ必須と言っても過言で…

カードショップ店員が教えるカードゲームの始め時

mtg

今回はカードゲームの始め時についてのお話しです。 よかったら暇潰し程度に読でください。 カードゲームの始めたいけど敷居が高くて始められない人が一歩を踏み出す力になればと思います。 まず始めに Q.カードゲームに始め時ってあるの? A.あります。 そ…

mtg現スタンダード最強バントスケープシフトについて

mtg

今回はスタンダード環境最強と名高いバントエスケープシフトのデッキ紹介をします。 MFデンバーではTOP8中、4人が使用し優勝しました。 驚異の使用率を誇るこのデッキの使い方と対策を紹介します。 mfデンバー優勝リスト このデッキは死者の原野と風景の変容…

mtg始めてませんか?

mtg

今回はmtgに興味に興味がある、始めてみたいという人向けの内容になっております。 そもそもmtgってなんぞ? mtgとはカードゲームの元祖であるマジックザギャザリングの事です。 マジックザギャザリングとは簡単に言えばカードゲームです。 土地カードからマ…

新弾ドリームリーグ注目カード紹介!!

お久ぶりです。 今回はドリームリーグで収録されているカードでオススメのカードを紹介します。 1.エンペルト このポケモンは1エネで進化前のポケモンが持っている技を使用する事ができます。 ポッチャマのバブルホールドやパッタイシのダイレクトダイブが1…