今日も今日とて趣味没頭ブログ

カードショップ店員による趣味ブログ

低予算で始める初心者向けレガシー!!バーンデッキ紹介

今回は低予算でレガシーに参入して遊ぶ事を目的としたデッキ紹介です。

高いカードを使用せずに低予算で組んでいるので環境云々、上位互換云々は知りません。

今回のデッキリストはゴールドフィッシュで低予算デッキとして紹介されているものです

リスト

このデッキ、ゴールドフィッシュで102ドルで作れるので日本円で12,000円あれば組めるそうです。

カードの状態にこだわらなければもっと安く組めると思います。

使い方はバーンデッキですのでとにかく顔にダメージを入れましょう。

バーンダメージで足りない分を「僧院の速槍」や「大歓楽の幻霊」に最序盤に削ってもらう事がとても大切です。

あとは火力呪文を相手にぶつけましょう。

マリガン基準は土地2枚あると十分です。

土地1枚でも「僧院の速槍」+1コストの呪文が有ればやってもいいです。

土地5枚以上の場合はマリガンしましょう。

土地よりテンポを取った方が強いデッキです。

土地4枚の場合は他3枚のカードと要相談です。

弱ければ流してもいいかもです、プレイヤーによって意見が変わると思います。

「発展の代価」や「火炎破」は終盤に撃つカード、「大歓楽の幻霊」は出来るだけ序盤に場に出すカードという事を覚えておきましょう。

「大歓楽の幻霊」は相手がクリーチャーを出せばダメージが入り、出さなければ殴りにいく理不尽なカードです。

存分に悪さをしましょう。

以上、低予算で組めるレガシーデッキの紹介でした!!