今日も今日とて趣味没頭ブログ

カードショップ店員による趣味ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンカード環境 上位デッキについて

今回はポケモンカードの環境上位デッキとその対策について書いていきます。 またこの記事は個人の私感が多く含まれています。 環境上位デッキ 1.ルガゾロ 現環境上位デッキといえばこのデッキです。 ルガルガンgx とゾロアークgxをメインに戦うデッキです。 …

新弾バトル ダークオーダー オススメカード紹介その2

今回もダークオーダー新弾バトルでの個人的オススメカードを紹介します。 オススメカードその1マッシブーン このカードは新弾バトル環境で多くなると予想されるゾロアをエネルギー1個で倒してくれる優秀なポケモンです。 またゾロアークgx に対しても条件次…

カウンターコケコのプレイングについて

カウンターコケコを使うにあたり難しいデッキであるという話しをよく聞きます。 そのため今回はカウンターコケコの戦い方やプレイングについて自分なりに解説していきます。 またデッキ構築によってはプレイングが異なる場合がありますのでご注意ください。 …

新弾バトル ダークオーダー用オススメカード紹介

今回はダークオーダーの新弾バトルでの個人的オススメカードを紹介します。 まず紹介したいのがサンダーです。 このポケモンは少ないエネルギーで安定した火力を出す事のできるポケモンです。 また電気タイプのポケモンが苦手な格闘に対して抵抗力がある点も…

ポケモンカード ダークオーダー ニダンギルデッキ紹介

今回紹介するのは新弾バトルに持っていけるニダンギルデッキを紹介します。 このデッキの特性は1進化ポケモンであるニダンギルのどうぐおとしの火力を上げて戦うことです。 そのためにも場に多くの道具を揃える必要があります。 また、ニダンギルがダブル無…

カプ・コケコカウンターデッキ紹介

今回はコケコカウンターデッキについて紹介していきます。 コケコカウンターとは序盤から中盤はダメカンをばら撒き相手のポケモンのHPを削り終盤に複数のポケモンを一度に気絶させるデッキです。 そのためカウンターカードと相性が良く自分がサイドレースで…

ロストマーチデッキって強い??

今回はロストマーチデッキが強いのか弱いのかについて書いていきます。 またこの記事は私の私感が大きく影響していますのでご注意いください。 結論として私は現時点ではロストマーチデッキは環境デッキ程強くないと感じています。 決して弱い訳ではないです…

ミルタンクデッキの紹介

今回はミルタンクデッキの紹介です。 このミルタタンクのミルク砲がタネポケモンの割に火力が出せる技になっております。 目標としてはモーモーミルク3枚は手札にキープしたい。 簡単ロマン火力のミルタンクデッキの紹介です。 このデッキの特徴 強み ・ミル…

超爆インパクトのあまり紹介されないオススメカード

今回は超爆インパクトのあまり紹介されていないオススメカードを紹介します。 独断と偏見で選んでいますので悪しからず。 オススメカードその1 ライコウ このポケモンは一度ロストゾーンに雷エネルギーを送ることに成功すれば2エネで120という火力を得る事が…

ロストマーチデッキの対策について

今回はこれから流行するであろうロストマーチデッキへの対策カードを紹介します。 まずローストマーチデッキの弱点はHPが低いポケモンが多いことと、ロストゾーンにポケモンを送るのに時間がかかることです。 HPが低いポケモンは少ないダメージでも致命傷に…

ロストマーチデッキについて

今回はロストマーチデッキについて書いていきます。 ロストマーチとはロストゾーンにあるポケモンの枚数分火力が上がる技です。 このロストマーチを使う事の出来るポケモンでデッキを作ります。 またロストゾーンを参照するためロストゾーンにポケモンを送る…

オススメカード カプ・コケコについて

今回はカプ・コケコについて書いていきます。 このカードが強みはタネポケモンである事、回転飛行がダブル無色エネルギー1個で使用出来る事、逃エネがゼロな事です。 まずタネポケモンである事から簡単に場に出す事ができます。 次に回転飛行がダブル無色エ…

オススメカード アローラキュウコンgx について

今回はアローラキュウコンgx を紹介します。 このポケモンの強みはなんと言っても不思議な導きによるグッズ2枚サーチです。 場にタネポケモンがいる場合、ハイパーボールと不思議なアメをサーチする事で即座に2進化ポケモンを場に立てる事が出来ます。 また…

ポケモンカードのSM環境について

この記事は私が感じている環境上位について書いていきたいと思います。 あくまでも私感ですので間違いがある場合があります。 正直なところ9月からサンムーン環境になり、まだプレイヤー達も新しい環境に四苦八苦しているかと思います。 また研究が進んでい…

ウルトラネクロズマgx デッキの紹介

今回ウルトラネクロズマgx デッキの紹介をします。 ウルトラネクロズマgx はフォトンゲイザーによりトラッシュした超エネルギー分火力があがります。 2枚トラッシュで180、3枚で260の火力が出せます。 このフォトンゲイザーの高火力を活かして戦うデッキにな…

ギラティナデスカーンデッキ紹介

今回紹介するのはギラティナデスカーンデッキです。 このデッキはギラティナの特性と相性の良いデスカーンのソウルジャグリングを使用するデッキです。 ソウルジャグリングを使用しギラティナをトラッシュへ送り、次のターンにギラティナの特性によりダメカ…

オススメカード超ブーストエネルギーについて

今回は超ブーストエネルギーについて紹介します。 まずこのエネルギーですが2進化のポケモンについていれば全てのエネルギー1個分として扱えます。 また2進化ポケモンが3匹以上いる場合に全てのエネルギー4個分として働きます。 2進化ポケモンに付けている場…

ガブルカデッキ紹介

今回はガブルカのデッキを紹介します。 ガブルカデッキはガブリアスの王者の刃を使用して高火力を出すデッキとなっています。 また、王者の刃を使用するターンにシロナを使用していることで火力が200まで到達します。 同名のカードをデッキに4枚までしか入れ…

ホワイトキュレムデッキ紹介

初めての記事はホワイトキュレムデッキについて書いていきます。 このデッキはホワイトキュレムのいてつくほのおによる160火力をメインに戦う非gx デッキです。 特徴 160の火力は環境に多いgx ポケモンのHPにあと一つ届かないといった火力ですがこだわりハチ…

ブログ始めました!!

この度ブログを始めました! このブログではカードゲームを中心に趣味などを記事にしていく予定です。 是非ともよろしくお願いします!!