今日も今日とて趣味没頭ブログ

カードショップ店員による趣味ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンカード環境 上位デッキについて

今回はポケモンカードの環境上位デッキとその対策について書いていきます。 またこの記事は個人の私感が多く含まれています。 環境上位デッキ 1.ルガゾロ 現環境上位デッキといえばこのデッキです。 ルガルガンgx とゾロアークgxをメインに戦うデッキです。 …

新弾バトル ダークオーダー オススメカード紹介その2

今回もダークオーダー新弾バトルでの個人的オススメカードを紹介します。 オススメカードその1マッシブーン このカードは新弾バトル環境で多くなると予想されるゾロアをエネルギー1個で倒してくれる優秀なポケモンです。 またゾロアークgx に対しても条件次…

カウンターコケコのプレイングについて

カウンターコケコを使うにあたり難しいデッキであるという話しをよく聞きます。 そのため今回はカウンターコケコの戦い方やプレイングについて自分なりに解説していきます。 またデッキ構築によってはプレイングが異なる場合がありますのでご注意ください。 …

新弾バトル ダークオーダー用オススメカード紹介

今回はダークオーダーの新弾バトルでの個人的オススメカードを紹介します。 まず紹介したいのがサンダーです。 このポケモンは少ないエネルギーで安定した火力を出す事のできるポケモンです。 また電気タイプのポケモンが苦手な格闘に対して抵抗力がある点も…

ポケモンカード ダークオーダー ニダンギルデッキ紹介

今回紹介するのは新弾バトルに持っていけるニダンギルデッキを紹介します。 このデッキの特性は1進化ポケモンであるニダンギルのどうぐおとしの火力を上げて戦うことです。 そのためにも場に多くの道具を揃える必要があります。 また、ニダンギルがダブル無…