今日も今日とて趣味没頭ブログ

カードショップ店員による趣味ブログ

2020-02-14から1日間の記事一覧

モダンデッキ紹介 赤単果敢

たまにはパイオニアではなくモダンのデッキ紹介をしようと思います。 その中でも初心にオススメで強いデッキ、赤単果敢を今回は紹介したいと思います。 このデッキのなにがオススメかって、他のモダンのデッキに比べて安くて強い!! そして、簡単!! 今回…

今、安いから集めておきたいカード

今回は販売価格が安いくて今のうちに集めた方が良さそうなカードたちを紹介します。 その1 戦慄衆の秘儀術師 日本語がとにかく安い、今しかないです。 ボロスフェザーのデッキに封入されて一気に価格を落としたカードです。 日本語の方が安いのはボロスフェ…

パイオニアデッキ紹介 青白コントロール

mtg

今回はパイオニアの青白コントロールを紹介していきます。 みんな大好きなプレインズウォーカーが大活躍するデッキです。 青白コントロールとは 青白コントロールは除去や打ち消しでターンを稼ぎ、相手のリソースが切れたところをフィニッシャーでゲームを決…

パイオニアデッキ紹介イゼットフェニックス

mtg

今回紹介するのはパイオニアのイゼットフェニックスです。 環境で大活躍してる訳ではないのですが自分が「孤高のフェニックス」が好きというそれだけの理由での紹介となります。 イゼットフェニックスとは イゼットフェニックスとは「孤高のフェニックス」を…

パイオニアデッキ紹介ロータスコンボについて

mtg

最近、パイオニアにハマっているのでブログの記事がパイオニアばかりになってしまったら申し訳ないです。 今回は現環境で大活躍のロータスコンボについて書いていきたいと思います。 ロータスコンボとは 「睡蓮の原野」は3マナ生む事ができるので2マナ以下の…