今日も今日とて趣味没頭ブログ

カードショップ店員による趣味ブログ

今、安いから集めておきたいカード

今回は販売価格が安いくて今のうちに集めた方が良さそうなカードたちを紹介します。

その1 戦慄衆の秘儀術師

日本語がとにかく安い、今しかないです。

ボロスフェザーのデッキに封入されて一気に価格を落としたカードです。

日本語の方が安いのはボロスフェザーデッキが日本限定だったためです。

その前までは1000円前後をさまよっていました。

カードスペックも十分過ぎる強さを持っていて、レガシー等で活躍しています。

買うなら今のタイミングだと思います。

その2 黒き剣ギデオン

このカードもボロスフェザーデッキに封入したカードです。

このカードもこのデッキが出るまでは800円から1000円前後のカードでした。

3コストでクリーチャー化できるギデオンが弱い訳ないです。

買っておいて時が来るのを待ちましょう。

その3歩行バリスタ

テーロス発売前に「太陽冠ヘリオッド」とのコンボで注目され、一気に価格が跳ね上がったカードです。

現在はより強い神託者コンボが発見され、影に隠れていますが、強力なコンボであることには変わり無いです。

MF名古屋が終わり、価格が落ち着いてきたこのタイミングで買っておくのもありだと思います。

その4 太陽冠ヘリオッド

発売当初から比べるとだいぶ安くなりました。

そろそろ買っても良いのでは?と思っています。

その5 孤高のフェニックス

高かった孤高のフェニックスもパイオニアのメタゲームから姿を消して、現在価格はここまで落ち着きました。

モダンでもフェニックスは環境トップにいた事があるため、カードのスペックは申し分がなく、あとは「信仰無き物あさり」に類似するカードさえあればパイオニアの環境を取れると信じています。

その6 王権の後継

最近、金額が落ちているカードです。

発売日はあんなに高かったのに、、、。

3コストで忠誠度5のプレインズウォーカーが弱い訳がない。

しかも毎ターン手札を入れ替える事ができて、奥義はそこそこ強い!!

以上、今回は6枚のカードを紹介しました。

安くなったカード紹介は定期的にやりたいと思っていますのでよろしくどうぞ