今日も今日とて趣味没頭ブログ

カードショップ店員による趣味ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パイオニアについて皆が知っている事まとめ

mtg

今回はパイオニアの環境予想について書いていきます。 注意事項としてパイオニアは環境がまだ定まっていないので数ヶ月後には全く違うカードが注目されていると思います。 また、現在の禁止制限カードが友好色フェッチだけと公式も環境を読み切れてなく、こ…

ジェスカイの隆盛の無限コンボについて

今回はジェスカイの隆盛を使用した無限コンボ紹介です。 知ってる人も多いと思いますので、知らない人向けに書いていきます。 これは海外の有名プロがウルザパラドックスに使用していたコンボです。 コンボ内容はジェスカイの隆盛+湖に潜む者、エムリー+オ…

オーロット&ヨノワールgx強くないですか?

今回はオーロット&ヨノワールgxについて書いていきます。 まぁ、強いですわ。 あれだけエキストラレギュレーションで相手の手札に干渉するカードを規制したとは思えない強さのカードです。 何が強いって150火力を出しながらのハンデスです。 エネルギーが超3…

統率者戦について思っている事

mtg

今回は統率者戦(edh)について書いていきます。 この記事は私の独断と偏見によって書かれているので間違いも多くあるかと思います。ご注意ください。 edhにつて 私はedhが魅力的でチャンスのあるフォーマットだなと思っています。 現在、日本で主に遊ばれて…