今日も今日とて趣味没頭ブログ

カードショップ店員による趣味ブログ

リミテッドで使えそうなカード カルドハイム編 緑

 

 

f:id:baneslayer666ss117:20210205211828j:image

 

今回はカルドハイムのリミテッドで使えそうなカード緑をまとめてみました

 

吹雪の乱闘

f:id:baneslayer666ss117:20210205212351p:image

1マナの除去として使えるカード

 

ただし、自分の場にサイズの大きいクリーチャーがある場合に限るので少し難しいカード

 

北方の先導

f:id:baneslayer666ss117:20210205212513p:image

氷雪地形をピックできていれば、氷雪を捻って出したクリーチャーのサイズが大きくなるカード

 

ドロー着いてないけど簡易版グレートヘンジだと思うととても強い

 

古葉の導師

f:id:baneslayer666ss117:20210205212746p:image

場にクリーチャー2体出してくれるカード

 

単純に除去られてもトークンが残るので除去は打たれ得

 

エルフの弓

f:id:baneslayer666ss117:20210205213010p:image

3マナ2/3クリーチャーとして出して、死んだら3マナ装備コストの+1/+2の装備のカードとして見れば十分な性能

 

 

f:id:baneslayer666ss117:20210205213242p:image

2マナ接死持ち

 

タフネスも3とそこそこあるので、一度場に出るとパワー3より低いクリーチャーの攻撃を擬似的に止めてくれる

 

伝説持ちな事に注意が必要

 

 

護衛の林歩き

f:id:baneslayer666ss117:20210205213653p:image

最悪2マナ 2/2クリーチャーとして機能するカード

 

他のクリーチャーにプラスカウンターを乗せて戦えるのでとても器用なことができるクリーチャー

 

剛力のルーン

f:id:baneslayer666ss117:20210205214032p:image

いつものルーンシリーズ

 

1ドローついてるので弱いわけがない

 

サルーフの群友

f:id:baneslayer666ss117:20210205214211p:image

1ドローついてるいるカードが弱いわけない

 

パワータフネスもしっかり強くて、予顕から早期に場に出すこともでき、ハンドが減らない超優秀なガード

 

蛇皮のヴェール

f:id:baneslayer666ss117:20210205214524p:image

m21リミテッドで無私の救助犬が強かった

 

それと同じ理由

 

1マナで除去をスカせれたら強いでしょ

 

 

以上、リミテッドで使えそうなカードまとめでした