今日も今日とて趣味没頭ブログ

カードショップ店員による趣味ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

mtgスタンダードを始めたい人に朗報!!ボロスフェザーとシミックランプデッキ発売!!

11月に日本限定でチャレンジャーデッキが発売されます!! まぁなんと言っても内容の豪華さが凄い!! マジックを始めてみたいと思っている人は是非買う事をオススメします。 なぜなら強いから そして分かりやすいから そんなチャレンジャーデッキの内容紹介…

新レギュレーションに向けて集めたいポケモンカード紹介

今回は新環境前に集めておきたいカードの紹介をします。 新レギュレーション後はメインアタッカーはVポケモンが主流になると過程して予想しています。 よかったらお付きください!! その1カスタムキャチャー ポケモンカードで相手のベンチポケモンを狙いた…

東京clで勝つためのレシリザデッキの対策について

今回は東京clで多くの人が握ると予想されるレシリザデッキの対策方法を紹介したいと思います。 レシリザデッキとは レシリザデッキはレシリザに溶接工やカキといったエネルギー加速手段を使い高火力技を早い段階から使うデッキです。 ハチマキとククイが揃う…

超越ガブギラをスタンダードで構築してみた

今回は依頼を受けてスタンダードで超越ガブギラを作ってみました。 超越ガブギラとは相手のハンドを0枚にしてその間にガブギラで攻め切るデッキです。 エキストラレギュレーションで活躍し、現在は多くのパーツが禁止され組むのが難しくなっています。 そん…

今からモダンを始める人にオススメしたいバーンデッキ

mtg

今回はmtgモダンを始めたいけどデッキ選択で悩んでいる人向けの記事です。 今回紹介するのは赤白バーンです。 なぜこのデッキなのか? このデッキは初心者に優しく強くて、安く組めるデッキです。 モダンのデッキにしては安くプレイドで揃えれば5万円でお釣…

今更だけど初心者にオススメのサーナイトニンフィアデッキ

今回はサーナイトニンフィアデッキの紹介をしていきます!! サーナイトニンフィアデッキは耐久をしながら毎ターン150打点の火力で攻めるデッキです。 やる事が簡単でとても扱いやすく初心者におオススメなデッキです。 参考デッキレシピ ポケモンはサーナイ…

三神ケルディオデッキ紹介 アルセウス&ディアルガ&パルキアgx

今回は東京clのダークホースこと三神デッキを紹介します。 このデッキはオルタージェネシスgxを使いゲームスピードを上げ、押し切る事を目的としています。 そのため、早い段階でgx技を打つ事がゲームを左右します。 参考デッキ 三神の相方に選んでいるのは…

東京cl環境予想

今回は東京clでのポケモンカードの環境について書いていきたいと思います。 現在のポケモンカードは全てのデッキにチャンスがあり、多様性のある環境です。 確かに環境ので頭一つ抜けているデッキはあるものの、それでも勝ち切る事は難しいと思います。 頭一…

mtgこれからの金額に注目して欲しいカード紹介

今回はこれから1年くらい金額を注視して欲しいカードを紹介します。 そのカードは殴打頭蓋です。 このカードはモダンで禁止から帰ってきた石鍛治の相棒です。 この2枚の組み合わせは鬼のように強く、レガシーでも通用する程です。 今回、何故このカードの金…

新アローラサンドパンデッキ紹介

今回はアローラサンドパンgxのデッキを紹介します。 デッキレシピ 今回の相方はグレイシアにしました。グレイシアは特性を持つgxポケモンに強くアローラサンドパンと相性がよ良いと考えました。 gx技は相手が非gxならアローラサンドパン、tag gxならグレイシ…

現在の苦花について

最近少しずつ金額が上がっているカード苦花!! 今回は苦花の使い方や何故金額が上がっているのかを解説していきたいと思います。 苦花の能力について 2マナのエンチャントで毎ターン1点のライフと引き換えに1/1飛行を持つフェアリーを場に出します。 また部…

エネルギーを使わないアローラキュウコンデッキ!!

今回はエネルギーを使わないアローラキュウコンデッキの紹介をしていきます!! 新弾のオルタージェネシスで登場したアローラキュウコンですが なんとエネルギー無しで技を打つ事が出来ます。 そのちりふぶきを生かした構築を紹介します! てデッキレシピ 今…

新ウルトラネクロズマデッキ紹介

今回は9月6日発売のオルタージェネシスより ウルトラネクロズマを使ったデッキを紹介します。 レシピ デッキ概要 このデッキではウルトラネクロズマと相性の良いアローラベトベトンを主軸に戦っていきます。 ウルトラネクロズマの特性ウルトラバーストのデメ…

今!!デュアルランド買わなくてはいけない理由

今回はてデュアルランドについて書いていきます。 デュアルランドとはレガシーを始める上で必要となる土地のことです。 これらの土地はデメリット無しでアンタップインする事が出来る2色ランドです。 またフェッチランドからサーチできます。 そんな最強の土…