今日も今日とて趣味没頭ブログ

カードショップ店員による趣味ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケカ新弾バトル17戦16勝のジラーチサンダーub紹介

今回は新弾バトル4回出て17戦16勝できたジラーチサンダーのデッキを紹介します。 デッキを選んだ理由、構築、プレイングについて簡単に書いていくので良かった読んでやってください。 1.デッキ選択理由 今回の新弾バトルはレシリザが流行ると予想していまし…

流行りのジュゴンについて ポケカ

今回はダブルブレイズで登場したデュアルブリザードのジュゴンについて書いていきます。 1.ジュゴンがどの様に使われているのか まずジュゴンの使い方は大きく分けて2種類あります。 一つ目は炎タイプへの対策として使用されている。 現在の環境では炎タイプ…

ポケモンカード環境デッキ ウルトラネクロズデッキについて

今回は現環境デッキの一つウルトラネクロズマデッキの立位置について書いていきます。 1.ウルトラネクロズマデッキとは ウルトラネクロズマデッキとはウルトラネクロズマのフォトンゲイザーの青天井火力で相手のポケモンを倒していき勝利を目指すデッキです…

流行りのLOデッキの対策について

今回はLO(ライブラリーアウト)デッキについて構築タイプや対策について書いていきます。 まず、LOデッキとは相手の山札を削り、山札を0枚にして特殊勝利を狙うデッキです。 これまではカードプールの少なさや、対戦の制限時間などからLOデッキは嫌煙されて…

ダブルブレイズ新弾バトルオススメデッキ ポケカ考察

今回は新弾バトルで個人的にオススメのデッキを3種類紹介します。 強さや環境を考慮してデッキを選びました。 1.ウルトラネクロズマgx デッキ内容はいつものウルトラネクロズマデッキにアローラベトベトン&ベトベトンを1枚入れたデッキです。 不利なデッキが…

ダブルプレイズ発売後の現環境デッキについてジラーチサンダー

今回は3月に発売されたダブルブレイズ後の現在の環境上位デッキのウルトラビーストジラーチサンダーについて個人的な考察を簡単に書いていきます。 また、環境上位デッキ同士での有利不利等にも触れて行きたいと思います。 まず、個人的に環境上位デッキは…