今日も今日とて趣味没頭ブログ

カードショップ店員による趣味ブログ

イコリア個人的注目カード白

お久しぶりです

モブです

そろそろイコリアが発売されるという事なので

今回はイコリアで個人的に注目しているカードを紹介していきたいと思います。

カードをピックアップしたら結構多くなってしまったので今回は白のカードだけを紹介していきます。

一心同体

白1マナでクリーチャーに破壊不能と+1カウンターを与えてくれる呪文です。

神々の思し召しが強かったのでこのカードが弱い訳がない!!

そんなに感じでエントリーしました。

イオニアのボロスフェザーに欲しかった1枚でもあります。

スタンダードではボロスフェザーは復活できるのか??

そんな楽しみな1枚です。

希望の光

グッドサイドボードカードです。

エンチャント破壊に新しい1枚です。

解呪との違いは1マナ軽いことと、アーティファクトに触れ無いことです。

しかし、こちらはライフ回復とクリーチャー強化が付いてます。

モダンの白で回復できるカードである気を見た援軍の代わりとして採用されるかも、、、。

新しい選択肢として期待です。

光明の繁殖蛾

死んだクリーチャーを復活させてくるクリーチャーです

能力がヤバ過ぎて何回も能力を読み直しました

まぁ、強い!!

マナが重いのでレガシーでは難しいそうですが、モダンがギリギリ使えそうで、パイオニアとスタンダードはエースカード級です

飛行カウンターを取り除く事ができれば無限ループも夢じゃないです

こいつは絶対いつか悪さをする!!

 

壮麗牝馬

3コス3/3絆魂

普通に優秀なクリーチャーです!!

あと、サイクリングを使ってインスタントタイミングで自分のクリーチャーに絆魂を付与できるのも偉いです

悪斬の天使に助けられて以降自分は絆魂信者です

丸呑み

白色の除去といったら1マナ追放!!

流刑への道や剣を鍬にに比べると条件も難しくなっていますが、それでも1マナ除去は優秀!!

残念な点はソーサリーであることと面倒な条件

白を握る際に除去で迷ったらパイオニアやスタンダードでは選択肢に入ってくるかも

ラニスの判事

手札以外から呪文を唱える事を禁止するカードです

スタンダードであればアドベンチャーなど刺さります

ただし、唱えることを禁止するだけなので

唱えずに戻ってくるカードを止める事はできません

刺さるデッキには刺さるのでサイドボード用に数枚持っておきたいカードです

ラバブリンクの冒険

全カードのうち半分のカードに対してプロテクションを持たせる事ができるカードです

相手のデッキに合わせて奇数偶数を選択肢する事で真価を発揮します

扱いがとても難しい真の名の宿敵みたいに使う事ができます

以外、今回は自分がイコリアで注目しているカード紹介でした!!

高評であれば青や黒等もやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!