今日も今日とて趣味没頭ブログ

カードショップ店員による趣味ブログ

mtg 10月のスタンダード落ち後に買う予定のカード

f:id:baneslayer666ss117:20200809012756j:image

 

最近は10月のスタンダード落ち後に買いたいカードをピックしてワクワクしてるモブです

 

本当は灯争大戦の3テフェもピックしていたのですが、彼は一足先に死亡しました

 

そのため、3テフェは底値(1000円くらい)になったら買おうと思います

 

10月でスタンダード落ちするのはラヴニカのギルド、ラヴニカの献身、灯争大戦、基本セット2020です

 

今回はそのセットから有用なレア、神話レアをピックアップしました

 

目覚めた猛火、チャンドラ

f:id:baneslayer666ss117:20200809013601p:image

M20の当たりカード

 

今でこそ、1000円ちょっとで買えますが、出た当初は3500円くらいしてたカードです

 

コントロール系のデッキに滅法強く、このカード1枚でゲームを決める事もあります

 

最近だとレガシーの赤単プリズンなどで見かける事があります

 

神聖の力戦

f:id:baneslayer666ss117:20200809014247p:image

力戦シリーズの白です

 

モダンやパイオニアで使用される事がある白のサイドボードカードです

 

このカード1枚でバーンやヴァラクートといった火力デッキにたいして強くなれます

 

とりあえず4枚持っておきたいカード

 

 

虚空の力戦

f:id:baneslayer666ss117:20200809015115p:image

力戦シリーズの黒です

 

今でこそ2000円で買えますが、このカードがM20で再録される前は5000円くらいしてました

 

イオニア、モダン、レガシーと幅広く使うカードで、黒がデッキに入らなくてもサイドに4枚採用される事があるカードです

 

それほど、墓地対策として優秀なカードです

 

しかも、対戦相手の墓地だけ追放するので自分の墓地は使い放題です

 

 

変容するケラトプス

f:id:baneslayer666ss117:20200809015615p:image

青に滅法強いサイドボードカードです

 

1000円くらいしてたこのカードが気付いたら300円くらいになってるのでそろそろ買い時かと思ってます

 

個人的にパイオニア以下の環境でも全然活躍してくれると思ってます

 

戦慄衆の秘儀術師

f:id:baneslayer666ss117:20200809020241j:image

レガシーで大活躍中の秘儀術師君です

 

今なら日本語が300円せずに買えます

 

これは日本語の灯争大戦が剥かれすぎている事と、ボロスフェザーのデッキで一度再録してしまった事が原因だと思います

 

今が底値だと思いますので、買っておいて問題ないと思います

 

これだけ強い能力を持っているカードなので将来在庫が無くなった際は手が出ない価格になってしまうかもしれません

 

世界を揺るがす者、ニッサ

f:id:baneslayer666ss117:20200809020931j:image

スタンダードで大活躍のプレインズウォーカーです

 

こちらも灯争大戦というだけで安く買えるカードです

 

能力はとても強く、パイオニアで活躍しているので安いうちに買っておきたいカードです

 

ハイドロイド混成体

f:id:baneslayer666ss117:20200809021245j:image

スタンダードで強かったシリーズです

 

一時期は3000円を超えていたこのカードですが、現在は1000円くらいで買えます

 

能力的にパイオニアで全然活躍できそうなので

 

買っておこうと思います

 

弧光のフェニックス

f:id:baneslayer666ss117:20200809021721j:image

かつてモダンの環境トップだったカードです

 

今でこそ1200円くらいでかえますが一時期は3000円くらいしたカードです

 

モダンで環境トップになるだけの力があるカードでパイオニアでもデッキがあります

 

これからまた、新しいデッキが出来れば価値が一気に上がるカードです

 

生皮収集家

f:id:baneslayer666ss117:20200809022346j:image

 

個人的に好きな能力をしているカードです

 

マナが軽いカードが好きで、そこから強くなるこのカードに凄く好きです

 

スタンダードでは緑単アグロなどで活躍していましたが、下環境でのこれからの活躍に期待です

 

暗殺者の戦利品

f:id:baneslayer666ss117:20200809022841j:image

軽くてなんでも対象に取れる除去です

 

イオニア、モダン、レガシーで見かける事があるカードです

 

黒緑と色の縛りはあるのですが、書いてある事が強い!!

 

現在は1700円と高めですが10月以降、安くなったら買いたいです

 

ゴルガリの女王、ヴラスカ

f:id:baneslayer666ss117:20200809023239j:image

一時期、パイオニア需要で2000円くらいまで上がり、その後落ちているカードです

 

能力自体はとても強いです

 

個人的にはパイオニアでまた花開くチャンスがあるんじゃないかと思っています

 

栄光の好機

f:id:baneslayer666ss117:20200809023741j:image

完全、僕の趣味カードです

 

個人的には強いと思ってます

 

イオニアでボロスフェザーぶち込んで遊びたいと思ってます

 

ショックランド各種

f:id:baneslayer666ss117:20200809023955j:image

イオニアやモダンをやる予定があるなら悪い事は言いません買っておきましょう

 

シミック、ディーミア、イゼット、ゴルガリラクドスあたりの色は好きなので買う予定です

 

 

以上、10月のスタンダード落ちが待ち遠しい奴の戯言でした