今日も今日とて趣味没頭ブログ

カードショップ店員による趣味ブログ

すべそれ2巻!!付録のショックについて金額を考察してみた

今回はすべそれの2巻についくるショックについてです。 8月26日に漫画が発売されるのですが、今回はショックのプロモfoilが付録につくそうです。

やったー!! ショックをfoilにできるぞー!!!

赤が絡むスタンダードのデッキではほぼ必須と言っても過言ではないこのカードが付きます。 スタンダードより下の環境では稲妻という上位互換があるお陰で使われる事はほぼないのですが、、、。

またM20のコモンは30円くらいのこのカードですが、今回のプロモfoilはいくら位になるのでしょうか?

ここで1巻の付録についてです。 1巻には悪魔の布告プロモfoilが付録に付いていました。 現在、晴れる屋価格なんと

780円!!! 本1冊の金額が670円に対してカード1枚の金貨が780円!!

ちなみに買取は200円でした。

ショックの予想金額 まず第1にショックは下の環境で使われていない。 プロモfoilfoilコレクターの言うところのfoilでは無いこと。 ただし使う際は4枚使用するカードであることを踏まえ 僕の予想は300円〜400円に落ち着くと予想します。 となると買取は100円くらいかな

スタンダード環境ではとても優秀なカードですので是非集めてみてはどうでしょうか? そして漫画早く読みたーい!!! 以上 漫画が出るのが待ちきれない考察でした