オーロット&ヨノワールgx強くないですか?
まぁ、強いですわ。
あれだけエキストラレギュレーションで相手の手札に干渉するカードを規制したとは思えない強さのカードです。
何が強いって150火力を出しながらのハンデスです。
エネルギーが超3個と重いと感じますがカラマネロ(サイコリチャージ)対応なのですぐに溜まります。
スタンダードレギュレーションではリセットスタンプが使えるのでスタンダードのハンデスの定番になりそうです。
また、150という数字が偉くて、ミュウミュウを弱点込み1撃で倒す事ができます。
しかもこちらは悪弱点なのでミュウミュウから弱点をもらう事もありません。
gx技に関しては気絶効果はベンチに逃げられたら効果が消えるのでイマイチですが、エネルギー破壊が痒いところ手が届く素晴らしい能力です。
ハンドが無い状態からエネルギーを破壊されると起死回生が難しくなります。 バトルポケモンを倒した方が早い場合の方が多いですが、。
参考までまでにデッキリスト
新レギュレーションでのリストです。
新レギュレーションでどの様な構築が強いのか分からず手探りで作成していますのでご了承ください。
ハンデスをゴリゴリに押し付けてながら戦う事をメインに作成しています。
事故が少ない様にサーチカードは多目に積んでいます。
ミミゲンはgx要員です。
オーロット&ヨノワールgxの強さを引き出す構築になってると思いますので、是非使ってみてください。
そして早くv環境の新カード情報をください。
あと再録情報もください。
新環境用のデッキが組めません、、、。