今日も今日とて趣味没頭ブログ

カードショップ店員による趣味ブログ

新レギュレーションに向けて集めたいポケモンカード紹介

今回は新環境前に集めておきたいカードの紹介をします。

新レギュレーション後はメインアタッカーはVポケモンが主流になると過程して予想しています。

よかったらお付きください!!

その1カスタムキャチャー

ポケモンカードで相手のベンチポケモンを狙いたい場面は数多くあります。

今まではグズマでベンチポケモンを呼び出していたのですが新環境からはグズマが使用できません。

その代用としてカスタムキャチャーが有効になると考えています。

またグレートキャチャーとの違いはVポケモンをベンチから引きずり出せる点です。

新環境からはVポケモンが環境に多くなると予想されるため、グレートキャチャーではなくカスタムキャチャーの方が有用と考えます。

その2オドリドリgx

このポケモンの特性はペルシアンgxと違いgx、exの指定がありません。

そのためVポケモンが活躍する環境になっても使用する可能性があります。

その3デデンネgx

今回のレギュレーション改定で使えなくなるポケモンで一番大きいのはカプ・テテフgxです。

そのカプ・テテフgxの代用として考えられているのがデデンネgx、願い星ジラーチ、ポケギア3.0です。

それぞれ一長一短ではありますがその中でもレアリティが一番高いデデンネgxを紹介しました。

また、デデンネgxと願い星ジラーチはハイクラスパックで再録が決まっているので安く手に入れる事が出来と思います。

その4シルヴァディgx

このポケモンゾロアークgxがレギュレーション落ち後、その代役を務めそうなポケモンです。

新環境ではまだダブル無色エネルギーの発表が無いため無色2エネルギーが難しいかもしれません。

しかし同じだけの火力を出す事ができ、ドローエンジンとしても活躍が見込めます。

その5トリプル加速エネルギー

このカードは進化ポケモン限定ではありますがダブル無色エネルギーの代用となるカードです。

多分ダブル無色エネルギーは再録されると思いますが、万が一再録されなかった場合にはこのカードを使う場面が増えると予想されます。

以上!!

とりあえず思いつくだけの新レギュレーションに向けてカードを紹介してみました。

また思いついたら紹介していきたいと思います。