今日も今日とて趣味没頭ブログ

カードショップ店員による趣味ブログ

ポケモンカードでリセットスタンプについてとルガゾロに可能性を感じている話し

f:id:baneslayer666ss117:20190401000243j:image

お久しぶりです。

4月発売の新弾にリセットスタンプが登場します。

今回はリセットスタンプというカードについてとゾローク系統デッキについて思うことを書いていきます。

 

まず、新弾ジージーエンドにて収録されるリセットスタンプですがとても強いです。

相手の手札に干渉するカードがサポート権を使用せずに行う事ができます。

今まではジャッジマンやマーシャドーといったカードで行なっていました。

ジャッジマンはサポート権を使用して、マーシャドーはベンチに出して使用していましたがリセットスタンプはグッズでその効果を行う事ができます。

これからのデッキに数枚は必要なカードとなる事は間違い無いと思います。

 

では、リセットスタンプの対策についてですが、対策はグッズロックor場にある特性でカードを引く事です。

今回、その中でも注目しているのがゾロアークgxとヤレユータンです。

この2枚は手札を引く事ができる特性を持っています。

手札が減らされても増やす手段を場に持つ事が出来れば被害を抑える事ができます。

 

その中でもゾロアークgxは格段に強いと考えています。

f:id:baneslayer666ss117:20190401001724p:image

このカードはルガルガンgxと組み合わされた通称ルガゾロが有名です。

現在の環境でも上位に居座るほど強力な組み合わせです。

特にゾロアークgxは手札を増やせるだけではなく、ゲーム中に要らない札を捨てる事ができる点も優秀です。

デッキの中に必要なカードだけになっていれば欲しいカードを引く確率をより高める事ができ、リセットスタンプやジャッジマンのケアをする事ができます。

 

 

これからのジージーエンド環境では手札事故を誘発させ合う試合が多くなる事が予想されます。

そのためリセットスタンプに強く安定感のあるルガゾロが環境のトップに返り咲きくと予想しています。

 

今回はリセットスタンプが強過ぎる!!とルガゾロこれから強いんじゃない?っていう話しでした。

まだ安いうちにゾロアークgxを集めておくのもいいかもしれませんよ

最後まで読んでいただきありがとうございました!!