今日も今日とて趣味没頭ブログ

カードショップ店員による趣味ブログ

2018-09-04から1日間の記事一覧

オススメカード カプ・コケコについて

今回はカプ・コケコについて書いていきます。 このカードが強みはタネポケモンである事、回転飛行がダブル無色エネルギー1個で使用出来る事、逃エネがゼロな事です。 まずタネポケモンである事から簡単に場に出す事ができます。 次に回転飛行がダブル無色エ…

オススメカード アローラキュウコンgx について

今回はアローラキュウコンgx を紹介します。 このポケモンの強みはなんと言っても不思議な導きによるグッズ2枚サーチです。 場にタネポケモンがいる場合、ハイパーボールと不思議なアメをサーチする事で即座に2進化ポケモンを場に立てる事が出来ます。 また…

ポケモンカードのSM環境について

この記事は私が感じている環境上位について書いていきたいと思います。 あくまでも私感ですので間違いがある場合があります。 正直なところ9月からサンムーン環境になり、まだプレイヤー達も新しい環境に四苦八苦しているかと思います。 また研究が進んでい…

ウルトラネクロズマgx デッキの紹介

今回ウルトラネクロズマgx デッキの紹介をします。 ウルトラネクロズマgx はフォトンゲイザーによりトラッシュした超エネルギー分火力があがります。 2枚トラッシュで180、3枚で260の火力が出せます。 このフォトンゲイザーの高火力を活かして戦うデッキにな…

ギラティナデスカーンデッキ紹介

今回紹介するのはギラティナデスカーンデッキです。 このデッキはギラティナの特性と相性の良いデスカーンのソウルジャグリングを使用するデッキです。 ソウルジャグリングを使用しギラティナをトラッシュへ送り、次のターンにギラティナの特性によりダメカ…

オススメカード超ブーストエネルギーについて

今回は超ブーストエネルギーについて紹介します。 まずこのエネルギーですが2進化のポケモンについていれば全てのエネルギー1個分として扱えます。 また2進化ポケモンが3匹以上いる場合に全てのエネルギー4個分として働きます。 2進化ポケモンに付けている場…

ガブルカデッキ紹介

今回はガブルカのデッキを紹介します。 ガブルカデッキはガブリアスの王者の刃を使用して高火力を出すデッキとなっています。 また、王者の刃を使用するターンにシロナを使用していることで火力が200まで到達します。 同名のカードをデッキに4枚までしか入れ…