今日も今日とて趣味没頭ブログ

カードショップ店員による趣味ブログ

magmatic channeler について語りたい

f:id:baneslayer666ss117:20200905210808p:image

 

ゼンディカーセットのカードいろいろ公開されていますが、皆さんは注目のカードはありますか?

 

僕は今回度肝を抜かれたカードがあります

 

それはmagmatic channeler です

 

今回はコイツについてブログを書いていこうと思います

 

このカード、2マナの生物としてはなかなかの性能をしていて、今後の下環境を変えてくれるかもしれません

 

 

能力について

f:id:baneslayer666ss117:20200905211016j:image

 

あなたの墓地にインスタントやソーサリーカードが4枚以上ある限り、これは+3/+1修正を受ける。

(T)、カードを1枚捨てる:あなたのライブラリーの上から2枚のカードを追放し、その中から1枚選ぶ。あなたはこのターン、それをプレイしてもよい。

 

下環境であればあるほど墓地にインスタントやソーサリーが溜まりやすく、容易に2マナ4/4というサイズになってくれます

 

タップ能力で手札を捨てる事で衝動的ドローをする事ができます

 

唱えるではなく、プレイなので土地がめくれた場合でも問題なく使う事ができます

 

能力はどれを取っても強いです

 

 

レガシーのURデルバーについて

 

現在レガシー環境で最強と言われているデッキがあります

 

それがURG(青赤緑)デルバーです

 

ティムールデルバーやカナリアスレッショルドと呼ばれる事もあります

 

カナスレに関してはスレッショルドの部分を担うマングースが最近リストラされ呼ばれる事が少なくなりましたが、、、。

 

そんなURGデルバーですが、このデッキで緑を採用する理由は主に2つあります

 

1つ目はタルモゴルフやマングースマンドリルなどの軽くて打点のあるクリーチャーを採用できる事

 

2つ目は歴代最強のプレインズウォーカー王冠泥棒オーコの存在です

 

今回、ゼンディカーで収録するmagmatic channeler は1つ目の軽くて打点のあるクリーチャー枠になり得るカードです

 

もし、UR(青赤)デルバーでmagmatic channeler が採用されればURGデルバーとの差は王冠泥棒オーコだけになります

 

このカードはレガシーのURデルバー使いにとってとても面白いカードで、これからのレガシー環境を動かしてくれるカードだと個人的に思っています

 

レガシーにおいて王冠泥棒オーコは強力ですが、このカードでURデルバーが増えのを期待しています

 

終わりに

このカードはとても面白くイゼット果敢とかとも相性がよかったり、これから多くの場面で見る事になるカードだと思います

 

僕はとりあえず4枚は確保したいと思ってます

 

何が言いたいかというとこのカード凄い楽しみって事です

 

そんなこんなでmagmatic channeler について語ってみました

 

おしまい