今日も今日とて趣味没頭ブログ

カードショップ店員による趣味ブログ

リミテッドで使えそうなカード カルドハイム編 黒

f:id:baneslayer666ss117:20210123082830j:image

 

カルドハイムの黒のコモン、アンコモンで強そうなカードをピックしてみました

 

血空の狂戦士

f:id:baneslayer666ss117:20210123082907p:image

リミテッド環境で1ターンに2枚呪文を唱える事は難しいですが、一度成功すれば2マナ3/3と嬉しいサイズに

 

2度成功すると5/5とフィニッシャーとして暴れまわってくれます

 

根気強い探求

f:id:baneslayer666ss117:20210123083140p:image

これだけで勝ててしまうかもしれないカード

 

ドラフト環境では少し重いですが、シールド戦ならかなり強いカード

 

エンチャントなので除去しにくい点もグッド

 

大蛇の餌

f:id:baneslayer666ss117:20210123083328p:image

リミテッドにおいて除去は強い

 

しかもインスタントでプレインズウォーカーにまで触れる優秀なカード

 

冥府のペット

f:id:baneslayer666ss117:20210123083449p:image

こちらも自分から強いなるタイプのクリーチャー

 

素のマナが3マナと重く、一度能力が成功してもカウンターが1つしか乗らないので血空の狂戦士よりも弱そう

 

捨てられた地の伯爵

f:id:baneslayer666ss117:20210123083652p:image

除去でありながら

 

瞬足持ちクリーチャー

 

コモンにしてはかなり優秀

 

杯に毒

f:id:baneslayer666ss117:20210123083900p:image

除去

 

予顕していれば占術2のおまけ付き

 

大蛇の餌と比べると軽くておまけ付きなので圧倒にこっちの方が強そう

 

ドローガーの再生

f:id:baneslayer666ss117:20210123084137p:image

墓地回収

 

普通に使っても強いけど上手く使えば手札が増えるカード

 

黒やるならとりあえずピックしたい

 

厄害のルーン

f:id:baneslayer666ss117:20210123084435p:image

接死を付与するカード

 

接死は1対1交換を無理やり押し付ける事ができるためとても強いです

 

ドローが付くのでアド損をする事が少ないのもグッドです

 

ターグリッドの影

f:id:baneslayer666ss117:20210123084735p:image

生贄を2体強ようするカード

 

もちろん自分にも

 

このカードはインスタントで使える点、予顕から4ターン目に使って相手の盤面をぐちゃぐちゃにできる点で強いです

 

負けてる時にボードをひっくり返しくれるカードです

 

復讐に燃えた死神

f:id:baneslayer666ss117:20210123085048p:image

飛行クロックで接死持ち

 

1対1交換以上は期待でき、クロックとして優秀なクリーチャー

 

沈下

f:id:baneslayer666ss117:20210128183259p:image

とても軽いコストで使える除去

 

除去がリミテッドで弱い事はほぼないので間違い無く優秀なカード

 

しかもコモン

 

以上、リミテッドで使えそうなカード黒でした