今日も今日とて趣味没頭ブログ

カードショップ店員による趣味ブログ

ミュウツー&ミュウgxについて

f:id:baneslayer666ss117:20190516223651p:image

お久しぶりです!!

今回は可能性の塊、ミュウツー&ミュウgxと相性の良いカードを紹介します!!

また、ミュウツー&ミュウgxの対策カードも合わせて紹介します!!

 

このカードの特徴はベンチとトラッシュのgxポケモンの技を使える事、そしてHPが高い事です。

この特性は進化gxポケモンの技を打つ事ができるため、今まで場に出す事が難しかった2進化gxポケモンの技を簡単に使う事ができます。

このカードが弱いわけがない!!

 

相性の良いカード1ソルガレオgx

f:id:baneslayer666ss117:20190516224452p:image

ターボストライクがまぁ強い!!

後攻1ターン目からダブル無色エネルギー1枚で120火力を誇り、ベンチポケモンにエネルギーをつけることができます。

1ターン目の火力じゃない上に後続の準備までこなします。

また、120火力はゲーム中盤から後半にかけても十分な火力です。

間違いなく1番の相棒はこのカードです。

 

 

相性の良いカード2ゲッコウガgx

f:id:baneslayer666ss117:20190516225237p:image

2枚目はゲッコウガgxです。

このカードは通常技とgx技の二つとも優秀です。

特におぼろぎりはダブル無色エネルギーに対応して、技を打った後にデッキに戻ることができます。

ダメージを受けた高耐久ポケモンを戻す動きが強いのはルガゾロ等のデッキで採用されているアセロラが証明しています。

ゲッコウガgxと組ませることで中打点以下のデッキに対して強く立ち回る事ができます。

 

 

相性の良いカード3オンバーンgx

f:id:baneslayer666ss117:20190516225752p:image

なといってもディストーションが強い!!

ガマゲロゲexがグッズロックの強さを証明してくれた様にこの技も同じく相手を詰ませる性能を持っています。

序盤から積極的にロックをかける事が出来れば一方的に勝つ事ができます。

 

相性の良いカード4アローラベトベトンgx

f:id:baneslayer666ss117:20190516230452p:image

このカードのかみくだくはエネルギーこそ重いものの相手のエネルギーをトラッシュする事ができます。

今までは少なかったエネルギートラッシュ型のデッキを組む事ができるかもしれません。

またアシレーヌgxと違いダブル無色エネルギーに対応しているためこちらを紹介しました。

ルガルガンgxもエネルギーをトラッシュする事ができるためお好きな方をどうぞ〜

 

ミュウツー&ミュウgx対策

このカードへの簡単な対策方法は無人発電所です。

特性を止めてしまえば技を打つ事ができなくなります。

またアローラベトベトンの科学の力も特性を止める事ができます。

トラッシュのポケモンをロストゾーンに送る事ができるキリンリキやフラダリpなど、、

倒す場合は破れた扉のギラティナがおススメです。

エネルギーこそ重いものの10点ダメージを乗せる事が出来れば弱点込みで一撃で倒す事ができます。

 

以上、ミュウツー&ミュウgxの相性の良いカード紹介でした〜

今までとこれから出るgxポケモン全ての技を使えるため弱くなる事がないカードだと思います。

よかったら使ってみてはいかがでしょうか